こたつシェア

こたつシェア~ウォームシェアでコミュニケーション~

さあ、家の暖房を消して、“こたつ”に集まろう!

2019.12.18

イベント

“あたたかい”をシェアして、楽しみながら節電しよう!

皆さんご存知ですか?実は夏より冬の節電の方が省エネ効果が高いのです。
八尾市では冬の節電、地球温暖化対策を考えていただくきっかけを作るために、
「こたつ」(=ウォームシェアスポット)を使った、ちょっとユニークなイベントを実施します!
こたつに集まって、ゲームと工作をしながら、こころもからだもあたたまりましょう!

こたつでエコなゲームや寄木アクセサリー作りにチャレンジ!

省エネがテーマの神経衰弱「エコレ」とエコなカルタ「ECOカルタ」。みんなでわいわい楽しみましょう!

日本の伝統文様に切り抜かれた数種類の吉野杉を組み合わせてオリジナルのアクセサリーを作ります。
※アクセサリーの金具の数や種類には限りがあります。

■協力:リーラボ-Re:Lab-

こたつシェアチラシ表ページ
こたつシェアチラシ裏

こたつシェア開催日時


【第1回】

日にち  12月24日(火曜日)

時 間  12時から16時まで

会 場  山本出張所(山本コミュニティセンター)1階

【第2回】

日にち  12月25日(水曜日)

時 間  10時から16時まで

会 場  龍華出張所(龍華コミュニティセンター)1階

14時30分から15時まで、龍華図書館スタッフによる絵本の読み聞かせがあります。
ぜひ親子でご参加ください☆

◆各回参加費無料、事前申し込み不要
◆混雑時はお一人様1ゲームのみとさせていただきます。予めご了承ください。
◆イベントの詳細は下記のチラシをダウンロードして、ご覧ください。

こたつシェア チラシ(PDF:4MB)

主催:八尾市
問合せ先:八尾市環境保全課(TEL:072-924-9359)